現在位置: ホーム ブログ 成田空港へScott氏をお送り
ブログ

成田空港へScott氏をお送り

昨年のPlone Conferenceで知り合いになった、Scottさんが仕事で来日していました。約10日間の滞在だったようですが、タイミングが合わず会えずじまいでした。そこで、帰国日に私が都内のホテルから、成田空港へお送りしようということとし、ドライブと食事がてらいろいろな話が聞けました。

彼は、Ploneとは別の仕事で来日していました。食品関係の日本製のアプリケーションを扱うようなお仕事のようです。日本語も流ちょうに話せる彼でも、日本とアメリカの文化や仕事のやり方の違いを様々に感じているようでした。

ホテルから、空港までは私にとってはお馴染みの経路でしたので、時間通りに余裕を持って空港に入りました。ただフライトまでは十分に時間があると言うことで、成田観光でもと言うことになり、空港から少し戻って、成田の街中(表参道)へと車を移動しました。

成田には、友達の造り酒屋(長命泉)があり、そこへ立ち寄り車を置かせてもらってから、うなぎ屋さんのおいしいお店を紹介してもらい、そこで昼食を取りました。(写真の通り)

その後、お土産を購入し、新勝寺の境内を周り2時間程度の観光をしました。私自身は、子供の時以来の成田山だったので新鮮でした。


Scottさんは、今後も日本とのビジネスを行うようですので、来日されることも有るのではないかと話していました。次回はガンダムが残っていればそこに行きましょう。


PS. 土用の丑の日から1日遅れでしたが、おいしいウナギを食べることが出来ました。

comments powered by Disqus