現在位置: ホーム ブログ Ploneでのサイト構築
ブログ

Ploneでのサイト構築

12月1日ということで、本日から技術系アドベントカレンダーが始まっています。Blogのエントリーを書くきっかけづくりとしては、良いイベントだと思っています。今回、このBlogで、当社が普段から行っている、システムや技術の紹介をしていこうと思います。

当社は、PloneというオープンソースCMSに関連する、サイト構築やシステム構築をメインの業務にしています。Ploneに関連することなら、どのようなことでもサポートしたいという意気込みで、サイト構築はもちろん、サーバシステムや運用までをサポートしています。

部分的な機能拡張はもちろんのこと、導入支援やコンサルティングのみという業務もあります。

Ploneは高機能にできており、公開用サイトはもちろんのこと内部向けイントラネットなどへの対応も標準でできます。

反面、どの機能をどのように使っていくと効率的で効果的なのかを判断するのが難しい面があります。当社では、Ploneを中心に開発を行うことで、ノウハウの蓄積や新機能の動作検証なども常に行っています。

2015年9月に正式リリースされたPlone 5では、ユーザインターフェースの大幅な見直しが行われ、より使いやすいサイト・システムが構築できます。一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

明日から、Blogエントリーを継続していく意気込みでおります。

comments powered by Disqus