現在位置: ホーム ブログ PyCon JP 2016 にSilverスポンサーで協賛
ブログ

PyCon JP 2016 にSilverスポンサーで協賛

 

Pythonが国内でも大きな話題になるようになってきました。当社ではPythonをベースにしたCMS Ploneを起業時(2005年)から取り扱っています。
Pythonを活用する企業として、当社もPyCon JP 2016にスポンサーを行う行うこととしました。

PyCon JP 2016

最近は、Ploneだけではなく、Pyramid(Webフレームワーク)やOpen edXなどPythonの活用がすすでいます。他にもデータ解析の業務を行っております。

 

昨年まで

PyCon JP は、2011年1月にminiを開催し、8月にPyCon JP 2011を開催しました。私は、PyCon JPの座長(イベントの代表)として、2013年まで活動しました。

2013年に一般社団法人PyCon JPを設立し、代表理事を務めています。

PyCon JP イベントにも座長なりスポンサー担当などを務めてきました。その関係で当社ではスポンサーになることはしていませんでした。

今年

PyCon JP 2016では、会場チーム副座長として活動しています。メインのスタッフを引き続き行っております。

上記に記載しましたが、当社でのPythonの活用の場がますます増え、Pythonでのシステム構築の業務も増えてきました。

これらのことから、今年はPyCon JP 2016にシルバースポンサーをすることにしました。

今後

Ploneを軸にWebシステムの構築を行っていきますが、その他Webシステムの構築や、教育系ツールの活用、動画関連ビジネス、クラウドサービスの活用、Pythonにおけるシステム構築など幅広く、各ツールが連携するように業務を進めたいと思っています。

comments powered by Disqus