一般財団法人日本財団電話リレーサービス-公式サイト

一般財団法人日本財団電話リレーサービス様が運用する電話リレーサービス・公式サイトのデザインリニューアルを実施することに伴い、旧ウェブサイトの様々な課題の解決をはかり、お客様には大変ご満足いただけました。

解決したい課題

  • 聴覚や発話に困難のある人も対象とした情報発信であるのに、WEBアクセシビリティへの配慮が十分になされていない。
  • 聴覚や発話に困難のある人と、聴覚障害等以外の人、双方が利用するサービスであることを、ウェブサイト訪問者に対して明確に伝えるデザインになっていない。
  • コンテンツマネージメントシステムを導入しているが、思い通りにコンテンツを管理できない場合がある。
  • セキュリティ対策について懸念がある。

当社では上記の課題を、一つ一つ丁寧にヒアリングを行い、お客様と伴走することで課題を解決しました。

特にWEBアクセシビリティについては、JIS X 8341-3:2016「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、 ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」のAA基準に準拠を目指して取り組みました。

その結果、テストを見事クリアしてAA基準に準拠したウェブサイトを実現できました。

電話リレーサービス|公式ウェブサイト (nftrs.or.jp)


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